数秘の小部屋
公開日: 更新日:

[アンケートシリーズ]生の声を聞いて数秘をマスターしよう!(過去数1・運命数6編)

sachi

アンケートシリーズのコーナーでは色々な人にアンケートに答えてもらい、その回答を数秘術の目線で分析します。実際に数字を持っている人の声を聞くことでより深く数字について理解することができます。


今回答えてくれたのは20代の男性です。(過去数1・運命数6)

一体どんなことがみえてくるのでしょうか。

それではいってみましょう。


Q1 小さい頃の夢はなんですか?

幼稚園のころは警察官で、大学生の頃は会社を作ることですかね。


Q2 その理由は?

警察官は正義の味方って感じがしてかっこいいですし、正義っていう立場は強いと思いました。
(ここは公正明大な運命数6と、分かりやすい強さを求める過去数1がうかがえます。)

会社を作りたいと思ったのは多分、何かをやろうとしたときに人に教えてもらうのがめんどくさいから自分でやろうと思いましたね。

占い師sahciの解説: ここは過去数1の特徴がでていますね。一人でいいからとにかく決めたらすぐやりたい!というのが数秘1さんです。


Q3 どんな子供でしたか?

幼稚園のころはよく走り回っている子供でした。

占い師sahciの解説: 動き回るのは過去数1の影響かもしれません

小学校の半ばからはずっと優等生でしたね。家では生意気なんですけど笑。学級委員長をやったり部活の部長をやったり。運動は苦手だったんですけど勉強は得意でできる方でした。高校で進学校に行き始めてからは成績が下がりました。そこで劣等感を感じたかもしれません。

占い師sahciの解説: この辺りは社会に適合することを覚えてきて数秘6の印象が強いですね。優等生のように周りの大人に受けが良い生徒でいるのも調和を重んじる数秘6の賢さです。


Q4 部活はなんでしたか?

卓球部です。きっかけは小さい頃からお母さんとやっていた経験があったからですね。

占い師sahciの解説: お母さんとやっていた。というエピソードは数秘6っぽいですね。家族を大切にする。仲が良いのも数秘6の特徴です。


Q5 進路はどうやって決めましたか?

適当です。中学、高校、大学と自分の学力で行けるところにいったって感じです。他のこと(友達と同じところとか、通いやすいとかは)考えなかったです。仲の良い友人と同じところにしよう。っていう考えは全くなかったです。周りの同級生の進路も興味はありませんでしたね。

占い師sahciの解説: これは男子生徒と女子生徒でも違ってくると思いますが、ここまで周りに流されない軸をもっているのは過去数1の要素があると思います。本人は「適当」と言っていますが、進路を決める時に多くの学生は自分と同級生を比べたり、周りの意見に流されます。そんな中で同級生を気にせず、自分の学力を軸に進路を考えるというのはなかなかできることではありません。


Q6 就職先はどうやって決めましたか?

なりゆきが1番です。大学を休学してインターンしていたときに、インターン先の会社から「正社員にならないか」って言われてそのまま。って感じです。そういうパターンは多いですね。
嬉しい気持ちも多少はありましたがそこまで「やったぁ!」という感じではありませんでした。それよりもっと面白いことをやりたいと思っていたし、会社員になってお給料をもらうよりも自分でビジネスをして稼いでみたかったんでしょうね。

占い師sahciの解説: この頃から数秘1の特徴である”独立”がハッキリ出ていますね。会社員じゃないな。という自分の気持ちを否定することなく受け入れていて素晴らしいです。


Q7 あなたにとって「恋人」とはなんですか?

うーん、家族に近い存在。っていうか家族ですね。
家族は常に味方という感じがします。

占い師sahciの解説: 運命数6の愛情深さがうかがえます。数秘6の人は家族をとても大切にします。


Q8 今ハマっていることはなんですか?

事業につながることをたくさんやることです。いろんなジャンルの情報を集めています。

占い師sahciの解説: この細いジャブをたくさん打てるのは過去数1っぽいですね。数秘1は未経験のジャンルにいくことに躊躇しません。ただし、目的がハッキリしている時に限ります。


Q9 されて嬉しいことはなんですか?

仕事で嬉しいのは、自分の言うことをすぐに理解してやってくれることですかね。全部説明しなくてもこっちの言いたいことをわかってくれる。
プライベートはご飯作ってもらうと嬉しいですね笑。

占い師sahciの解説: 仕事面では過去数1、プライベートは運命数6が出ていますね。数秘1はスピード感を大切にするのでサクサク進むとエンジンがかかります。逆にいうと、せっかちなので確認作業ばかりで前に進まない状況は苦手です。一方で数秘6はギブアンドテイクのバランスを大切にします。お互いに奉仕しあう関係なのでしょうね。この方はご飯を作ってもらって終わり。ではなくてきちんと相手にお返しをしているハズです。


Q10 されて嫌なことはなんですか?

自分がしないといけないことを増やされることです。あとは待たされることも苦手です。聞き返されると不機嫌になります。何回も同じことを言うのは嫌ですね。

占い師sahciの解説: 数秘1の”待てない・早くしたい”がばっちり出ていますね。


Q11 座右の銘は?

諦めない。かな。最後まで生き残ってやる人が勝者だと思っています。最後のウィナーがすべて取るっていう考え方が好きですね。
「今だけ全力で頑張る」とか「短期的に頑張る」って、美徳に言われることが多いですけど、あまり好きじゃないです。それってギャンブルに近いなと思っていて。ギャンブルは勝つ可能性が低いんですよ。
頭を回してない人がする行為だから好きじゃないのかもしれないです。
何かする前には思考したほうがいい時があるから。僕は思考しますね。何か行動を起こす時は予想をしないと、もしそうならなかった時にダメージを受けますし、考えて予想していたら修正もできますからね。
思考っていうよりも未来を考える(予想する)って感じかな。

占い師sahciの解説: 冒頭のあきらめない。というのは未来思考の数秘1さんらしいですね。その後の部分では冷静に自分の勝ちパターンを分析しているのがうかがえます。数秘1だけなら短期でもいいから走り出しそうですが、やはり運命数6なのできちんとリスクにも備えています。


Q12 仕事で自分と意見の違う人が現れたら?

自分が正しいと思いますね。意見が違っても自分が正しいと思ったら自分の案でいきます。もちろん相手の言い分も聞いて、それでも納得できなかったら自分の案でいきます。反対されても聞かないです。「やってみないとわからないからやる」って感じですね。

占い師sahciの解説: 過去数1が反映されていますね。運命数6の性質は仕事仲間との揉め事を避けようとしそうですが…。仕事の時には過去数1の性質が強く出るようですね。

過去数1、運命数6の男性のアンケートでした。数秘1持ちさんは発言や思考がすっきりシンプルでわかりやすいですね。だからこそ強いんだろうなと思います。

数秘1、数秘6の方と関わる時には参考にしてみてください。

[SNSでシェア]

◀︎コラム一覧に戻る

・数秘性格別診断はこちら
・3秒でわかる!あなたの隠れた性質 自分で計算してみよう -過去数編-はこちら
・5秒でわかる!あなたの苦手なこと 自分で計算してみよう -未来数編-はこちら
・10秒でわかる!あなたの本当の性格 自分で計算してみよう -運命数編-はこちら

各数秘の解説

1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 22 33

10秒で数秘別性格診断


[PR]

アフィリエイト広告を利用しています。

各数秘の解説

1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 22 33

10秒で数秘別性格診断

[PR]

アフィリエイト広告を利用しています。